2008年4月2日水曜日

世界樹雑記32

そーいや今回のオープニング。ハイ・ラガードの興国記って位置付けだけど、1の時のオープニングは出典どんな位置付けなんだろ?1だけなら、真相への伏線と言うだけでも良さそうだけど、2の事柄も含めると、また妄想の幅が広がりそうな気が。2では研究メモに遺伝子改造めいたものがあったけれど、この辺りは「罪なき者は、偽りの大地に残され 罪持つ者は、樹海の底に溺れ 罪深き者は、緑の闇に姿を消した 」に当てはめられそう。環境と遺伝子の適合、みたいな感じで。

などと考えていたんだけれど、1の台詞集見ていたらヴィっちゃん「 前時代の唯一の生存者にして 」とか言ってるんだよなー。オバちゃんとは全く別の研究計画だったんかな。しかし世界樹の上にふんぞり返ってるんだから、無関係とも考え辛い。7人の研究者に当てはまりそうなのは、ヴィズル・オバちゃん・ヴィズルの妻・「彼女」ぐらい?妻=彼女ってのも有り得そうだけど。

詰る所、もっときっちり台詞メモしとけばよかったなーとかWikiの台詞集が早く充実するといいなーとかテキスト本出ねーかなーとか、そんな感想。


無関係にらくがいた。

グリンウォリアー。描くほどに露出度上がってるようですが、まぁ描き慣れると絵柄とか色々変わりますよね。そう言う事です。

0 件のコメント: