2010年6月26日土曜日

世界樹雑記225

先日は分からなかった、ファランクスの海外版名称が判明。

Hopliteだそーですね。辞書に載ってねぇ。

探してみたら、古代ギリシャの戦士の名称だとか。で、彼らのとった密集陣形の名がファランクス。なるほど、そー言うつながりか。むしろ原点回帰?

あとは微妙な変更点として、ナインスマッシュが複数形のNine Smashesになっていたり。うん、それが正しいんだね。日本語英語としちゃ、複数形のスマッシュって違和感あるけど。

おまけ。

百鬼夜行絵巻を見ていたら、ネタにできそうな図像があったので練習中。妖怪を冒険者に描き換えたいんだけど、これが似ない。ウォリアーに見えやしねぇ・・・。 浮世絵風とは、また微妙に描き味が違うのよね。描いてやっと気付く。

0 件のコメント: